「ゆるキャラ」冬の節電PR 道が披露-北海道新聞[暮らし・話題]

セーブくん、こまめさん、ネオンくん高橋はるみ知事は17日の記者会見で、電力需要が高まる冬場に向けて「可能な限りの省エネ・節電に取り組んでほしい」などとするメッセージを発表した。

節電をPRするための新たなキャラクターも披露するとともに、道庁全体で電力使用量の前年比3%削減を目指すことを明らかにした。<北海道新聞11月18日朝刊掲載>

引用元: 「ゆるキャラ」冬の節電PR 道が披露-北海道新聞[暮らし・話題].

 


左からセーブくん、こまめさん、ネオンくんって名前らしい。

「ゆるキャラ」って程ゆるくもないような…
まあ、幅広い層をねらったら?wこうなったんだなきっと。

だれかこのキャラ使った薄い本作らない?w

こちらの記事もどうぞ

    None Found


「ゆるキャラ」冬の節電PR 道が披露-北海道新聞[暮らし・話題]” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>