今度はソニーエリクソンから流出

ソニーによると、ソニー・エリクソンのカナダ法人が運営するウェブサイトの利用者約2千人分の名前、電子メールアドレス、パスワードが流出していることが現地時間の24日、発覚した。サイトでは、利用者がネット経由で携帯電話の付属品などを購入できる。ハッカーらの交流サイトでは、今回のサイトや不正侵入したハッカー集団の名前とともに、流出した情報もさらされている。

引用元: asahi.com(朝日新聞社):ソニーにハッカーの集中砲火 エリクソン社も情報流出 – 社会.


今回ソニーが集中砲火浴びてるけど、他の会社も対岸の火事じゃないと思うぞこれは・・・

ITに疎いところは今一度、ちゃんと情報が管理されているか確認すべし。わからないを連呼してるだけじゃダメ。漏えいしてからじゃ全てが遅いんだから。

それと顧客情報は暗号化して管理しなきゃね。

こちらの記事もどうぞ


今度はソニーエリクソンから流出” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>