菅のHPはもうすっから菅よ! 震災対応後に辞任の意向表明

菅直人首相は2日昼、衆院本会議に先立って開かれた民主党代議士会で、東日本大震災や福島第1原発事故の対応に一定のめどがついた段階で辞任する意向を表明した。自民、公明、たちあがれ日本の野党3党が共同提出した内閣不信任決議案に、民主党の小沢一郎元代表、鳩山由紀夫前首相ら同党議員70人以上が同調する構えを見せ、否決の見通しが立たなくなったため。不信任案が可決されれば、菅首相は憲法の規定により衆院解散か内閣総辞職をしなければならず、否決されても党分裂は避けられないとみられることから、菅首相は採決前に一定の期限を区切っての自発的な辞任表明に追い込まれた。

引用元: <菅首相>辞任の意向表明 「震災対応後に」 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース.


野党から辞めろと言われ、身内からも辞めろと言われ、とうとう立つ瀬がなくなったか。
民主だけでも70人以上から辞めろって言われるって、どんだけ嫌われてんだ…w

というか菅からしてみれば悪沢にしても鳩山にしても「お前が言うな」状態だろうねw
どっちも嫌われてるってのw

辞め時としては妥当かもしれんけど、ヘンな法案とか通る前にすんなりいなくなって欲しいところです。

いや、でも一定のメドがつくのっていつのことだ…?

こちらの記事もどうぞ


菅のHPはもうすっから菅よ! 震災対応後に辞任の意向表明” への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>