来年中にリリースされると噂のWindows 8で追加される新機能

MicrosoftはWindows NTをx86システムとAlphaマシンの両方で動作するように設計し、後でItaniumにも対応させた(編注)。業界のうわさによると、マルチプラットフォーム化を目指す同社の姿勢は変化していないという。Windows 8はIntelプロセッサだけではなく、タブレット端末や小型Netbookなどの携帯端末で広く採用されているARMプロセッサにも対応する予定だ(参考:Microsoft、ARMのサポートとタブレット計画でiPadに対抗)。

引用元: ここまで分かった、Windows 8で追加される新機能 - TechTargetジャパン システム運用管理.


会社で使ってるPCがXPマシンからWin7マシンにアップグレードされて2か月くらい使っているのですが、Win7もなかなかいいなーと思いはじめてる今日この頃です。(自宅iMacにのってるWin7は完全にゲーム用…w)

というか、自分の周りはお客さんも含め全然XPから脱却できてないんですが、来年中にはWin8か…Win8出てもしばらくはXP使われ続けるんだろうなぁ…

まあ、IE6と7がお亡くなりになってくれればそれでOKなんですけど自分としては!

それと、キネクトがWin8に標準対応するそうで、なんか面白げなアプリとか出てきそうですね。

こちらの記事もどうぞ


来年中にリリースされると噂のWindows 8で追加される新機能” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>